上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月から7月の梅雨時、海釣りでは、子持ちの新鮮なイチモチが狙い目です。
数が釣れたら、是非、さっぱりと大根おろしで煮た
「煮おろし」を試してみてください。

3枚におろしたイチモチを砂糖、酒、しょうゆでシンプルに煮付けます。
仕上げにたっぷり煮汁と大根おろしをかけていただきます。

淡泊なイシモチの素材そのもののおいしさを味わっていただける料理です。
ボリュームを出したいときには、3枚におろしてから
卵白と片栗粉を混ぜた衣をつけて、油でからりと揚げ、それを煮るとよいでしょう。
若い方やお子さんに喜ばれます。

イチモチのほか、カレイなどもおいしく召し上がっていただけます。



イチモチの大根おろし煮

◆材料(4人分)
・イシモチ・・・3尾~4尾
・しょうが・・・20g
・大根おろし・・・1カップ

〈煮汁〉
・水・・・カップ1
・砂糖・・・大さじ1
・酒・・・カップ1/3
・しょうゆ・・・大さじ31/2

*ネギやささがきごぼうを煮汁でいっしょに煮て、前盛り
(焼き魚などの右斜め前にいっしょに盛り付ける口直し)とするとおしゃれです。
おもてなしにもいいですね。

◆下ごしらえ

1.イチモチは3枚におそして3センチ幅のそぎ切りにします。
2.ショウガは皮のまま薄切りにします。
  一部(ひとり2枚)を煮るときに使い、あとは針しょうが(*参照)
  にして水にさらします。

〈針しょうが〉
  しょうがを針のように細く刻み、水にさらしたものをいいます。
  あえものやお吸い物に用いると風味が豊かでです。



◆つくり方

3.鍋に煮汁の調味料と薄切りのしょうがを入れます。

4.煮立ったら、イシモチを皮目を上に、重ならないように入れて、
  水でぬらした落しぶたをし、中火で5分煮ます。

5.イシモチに火が通ってから、ときどき鍋を傾けて煮汁をすくい、
  全体に回しかけます。

6.大根おろしを加えて、煮立てないようにさっと煮ます。

7.器にイチモチを盛り、大根おろしと煮汁をかけて、
  針しょうがをこんもりと上にのせます。



リンク集

FXをネットワークビジネスで成功する方法!


ネットワークビジネス成功の秘訣は組織活性如何!


初心者でも成功が約束できるネットワークビジネス


中高年のためのネットワークビジネス必勝法


ネットワークビジネスの用語をどれくらい知ってますか?


中高年に最も人気なネットワークビジネス


ネットワークビジネスの被害者撲滅!


最新のネットワークビジネス情報


パルウェーブの特徴


MLMは何故誤解されやすいのか?


ネットワークビジネス会社100社


立ち上げ時のネットワークビジネス成功の秘訣


現状のネットワークビジネスに物申す!


芸能人はネットワークビジネスに関心がある!


ネットワークビジネス・成功と失敗の分かれ道


ネットワークビジネスの被害や苦情対策


世界最大通信会社ACN日本上陸!


ネットワークビジネスの世界における売上は想像を絶する!





スポンサーサイト
今、あなたの前には、大きな扉があります。
大きな、大きな扉です。
これまで、ほとんどの人が、その扉を開けようとはしませんでした。
ある人は、「どうせ私には、無理・・・」だとあきらめてしまい、
ある人は、「そんな扉、私には関係ない」と見て見ぬふりをしていたのです。
ただ、本当は、みんながその扉の先に行きたいと願っていました。
もし、その扉を開ける事ができたのならば、
その先に素晴らしい世界がある事を知っていたからです。
その扉の先にある世界とは・・・
経済的な自由を手に入れた世界です。
お金の苦しみや、悩みから解放された、素晴らしい世界なのです。


リンク集

あのロバートキヨサキはこのように言っています。

ネットワークビジネスのリスク

携帯電話が印税的権利収入になります!

新たな収入源を得るライフスタイル

ネットワークビジネス推進連盟の役目

法律は絶対的なものか?

ビジネス起業のリスクは何なのか?

中高年よ、これからはネットワークビジネスで楽しい人生を!




三重県伊賀市の伊賀森林ボランティアサークルは、

大阪市立伊賀青少年野外活動センターと連携し、

自然環境保全のための活動を行っています。

この伊賀森林ボランティアサークルが主催する、

「伊賀森林ボランティアサークル例会」では、

植林をはじめ、間伐や下草刈りなど、

森林保全のためのボランティア活動をしています。

とはいえ、堅苦しいものではなく、

炭焼きやクラフトなど楽しい企画も実施し、

気軽に自然に親しむためのエコツアーといえます。

活動は年に7回です。

実践型のエコツアーとは、

これまでにさまざまなエコツアーに参加してきた経験を持つ人たちが、

今度は自分自身が環境ボランティアやインタープリターに挑戦し、

環境保全の重要性を人びとに伝え、

実践的にプログラムに参加していこうというものです。

そのため単独会への参加ではなく、年間を通しての活動となります。

たとえば、前の例会で間伐した木材を使用して、次の例会でテーブルを作る、

というように連続的に取り組むのです。

それにより、活動の成果を実感でき、

より充実感や達成感を得ることができます。

年齢も職業もさまざまな人たちが同じ目的のために集まるという、

楽しみもあります。「環境保全」と、構えるのではなく、

気軽に取り組んでみると、

自分に何ができるのか自然とわかってくるかもしれません。



リンク集

お客の集め方がわからないままビジネス続けますか?


無料で始めるサイドビジネスはリスクはありません!


タイムリッチは華麗な人生を味わえる!


国民年金の保険料納付率、60%割れ!


在宅ワークで自由な生活スタイル獲得!!


所ジョージのような不労収入生活をしませんか!


ネットワークビジネス専門雑誌には成功の秘宝あり!


ネットワークビジネスのランキングと成功の因果関係は??


ネットワークビジネスの被害


「月刊ネットワークビジネス」はかかせない雑誌!


情報商材には、売れ筋3大ジャンルと言われているものがあります。
夢丸の商材の中から、例を挙げて説明します。
■体の悩み
視力回復や五十肩です。
二重まぶたやバストアップなどの美容系もこの「体の悩み」カテゴリーに分類されます。
■恋愛
復縁などが代表的です。
■ビジネス
アフィリエイトノウハウやコピーライティングなどです。
投資やFXもこのジャンルに分類されます。
他にもニッチジャンルと呼ばれる、趣味やスキルアップのノウハウものもあります。ゴルフや英会話などです。


リンク集


サイドビジネスしたい人のビジネス情報

出会いによって人生は決まる!

転職実現ー不況でも勝ち組の20万人

海外発のネットワークビジネスを徹底検証

ネットワークビジネスの仕組みはこのようになっています

ネットワークビジネスの成功方法がここに!!

働かなくてももらえる権利収入や不労収入

ロバートキヨサキ氏の言

田舎暮らしで中高年がネットワークビジネス

中高年や大学生を襲う悪徳商法

こんな不安な時代 だからこそ 幸せになれるビジネスを提供

「楽しく稼げる在宅ビジネス」で豊かな老後を!

夢を叶える仕事はこれだ!

【危険】ネットワークビジネスのリスク

【お知らせ】大型ネットワークビジネス日本上陸!

加害者になったら絶対だめです!勿論被害者にも

中高年にうってつけのビジネス

ネットワークビジネス用語のあれこれ!


ニュージーランドは、太古の昔、ジャングルに覆われた無人島でした。

現在では絶滅してしまったといわれる、巨鳥「モア」が生息していたのです。

その後、最初にこの島に入植したのが「マオリ」と呼ばれる、

ポリネシア系の人たちでした。

彼らがニュージーランドの北島の最初に到着したのは、

9世紀ごろだったといわれます。

カヌーに乗って到着した彼らは、海沿いに小さな集落を作って住むようになりました。

大きな動物が少ないニュージーランドで、唯一ともいえた巨鳥、

モア、をはじめ、アザラシやオットセイを狩猟すると共に、

サツマイモなどの栽培をしていたといいます。

彼らは「モアを食べる人たち」と呼ばれ・・・とうとうモアを食い尽くし・・・

彼らとて生きるために仕方がなかったとはいえ・・・

モアを絶滅にまで追い込んだのです。

その後、13~16世紀にかけて、彼らは各部族間で戦いをするようになりました。

そして、「パ」と呼ばれる砦集落を形成し、

マオリ文化の原型ともいえる独自の文化を築いたのです。

しかし、1642年にオランダ人(エイベル・タスマン)が、

ヨーロッパ人としてはじめてこの島を発見し、

北島のマオリの人たちの生活は近代化のなかで、

追い詰められていくことになったのです。

現在、ニュージーランド政府には、マオリ省があり、

議会にもマオリの議員枠4名が確保されています。

小中学校ではマオリ語の授業も行われています。

ニュージーランドにおいてマオリの文化は、

ニュージーランド文化を構成する重要な一端として、

受け止められています。



リンク集


サイドビジネスしたい人のビジネス情報


出会いによって人生は決まる!


転職実現ー不況でも勝ち組の20万人


海外発のネットワークビジネスを徹底検証


ネットワークビジネスの仕組みはこのようになっています


ネットワークビジネスの成功方法がここに!!


働かなくてももらえる権利収入や不労収入


ロバートキヨサキ氏の言


田舎暮らしで中高年がネットワークビジネス


中高年や大学生を襲う悪徳商法


こんな不安な時代 だからこそ 幸せになれるビジネスを提供


「楽しく稼げる在宅ビジネス」で豊かな老後を!


夢を叶える仕事はこれだ!


【危険】ネットワークビジネスのリスク


【お知らせ】大型ネットワークビジネス日本上陸!


加害者になったら絶対だめです!勿論被害者にも


中高年にうってつけのビジネス


ネットワークビジネス用語のあれこれ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。