上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都府の名所のひとつに、三千院という場所があります。

天台宗の寺院であるこの三千院は、創建から既に1200年以上が経過している、

非常に由緒正しいお寺で、その知名度も全国区です。

特に、寺院内にある阿弥陀三尊坐像は2002年に国宝指定されており、

毎年多くの観光客が見にやってきます。

これ以外にも、往生極楽院本堂をはじめ、

数多くの像や書物などが重要文化祭に指定されている、

まさに日本を代表する寺院と言えます。

そんな京都府を代表する名所の三千院は、

紅葉の名所としても知られています。

京都府には数多くの紅葉名所がありますが、

三千院はその中でも1、2を争う人気を誇り、

秋になると観光客がどっと押し寄せてきます。

その要因は、なんと言っても、瑠璃光庭における苔の

緑と紅葉の赤・オレンジ・黄色のコントラストでしょう。

紅葉は暖色のみで構成されているので、

とても暖かな気持ちで見ることができるのですが、

そこに自然に最も近い緑が加わることで、

色鮮やかな中に癒しもあり、

なおかつメリハリも利いているという非常に雄大な景観が見られます。


リンク集

中高年を迎えてなお夢を追いかけ


未来は勝手に向こうからやってくる


アイデアには価値は無い


縁は奇なもの!


あなたは、自分が何を求めているか知っているでしょうか?


改善し続けていれば、絶対に悪くなることはありません


時は全てだ


あっ、これ、時間調整だっ!


ネットワークビジネスの極意


自分の将来を託せる企業の選択条件は?


今のままの人生でいいですか?


ネットワークビジネスというとどんな印象をお持ちでしょうか?


ナポレオンヒルの成功哲学


マスター・マインドを用いる


信念を実行に移すこと


◆◆超!楽しくて、自由なはずのネットワークビジネス!が◆◆


中高年がネットワークビジネスを成功するためのの王道


中高年を対象としたネットワークビジネス支援サイト


ネットワークビジネス@成功


ネットワークビジネス成功法を中高年の方に語ります!



スポンサーサイト
最近「自分の健康は自分で守れ」ということが各方面から言われています。

このような自覚が暫次広がりつつあることは、非常に喜ばしいことです。

日常の健康管理はたしかに個人の責任ですが、

その前提条件は正しい知識が必要だということです。

たとえば個人差があることを忘れるなということなどが、

大事な正しい知識なのです。

 人間の能力や環境は、個人によって著しく異なります。

誰も彼もみな同じ人間であるかのような見方で健康論をすすめたり、

独りよがりの健康法を他人に押し付けるのはもってのほかです。

 健康と病気は、ひとつの連続した線上にあるといわれます。

最左翼に健康があり、最右翼に病気があるとします。

両者の間には明確な境界はなく、健康から半健康、

半健康から半病気を経て病気になる。

そして、これらは相互に移行し得ると考えられています。

人間は一生の間に、この線上を右へ左へと行きつ戻りつしながら

過ごすということです。

元 気 ⇔ 普 通 ⇔ 弱った

さて、健康の概念についていくつか述べてきましたが少し整理をしましょう。

たとえば健康であるための要因と、健康であることによる

結果とが混同して考えられやすいということです。

 めしうまい、かぜひかぬ、快食、快便といかいうのは、

健康の要因ではなく、健康体であることによる現れだということです。


リンク集

感情のサラダバーが必要です


神様にまいったを言わせよう!


顔はあなたの履歴書


専属運転手を持つ身分!


さあ、面白いことになってきましたよ!


プラスアルファの習慣


人に好まれるパースナリティーを持つこと


パースナル・イニシアティブを身につけよ


積極的心構えを身につけ、維持せよ


感情を鼓舞すること-情熱的であれ!


◆◆超!楽しくて、自由なはずのネットワークビジネス!が◆◆


中高年がネットワークビジネスを成功するためのの王道


中高年を対象としたネットワークビジネス支援サイト


ネットワークビジネス@成功


ネットワークビジネス成功法を中高年の方に語ります!



観光客がどの料理店を選ぶという基準は、もちろん味や料金、
あるいは駐車場の有無などの立地条件が重要でしょう。

ですが、一番なのは、その料理店でしか食べられないメニューの存在ではないでしょうか。

他にいくらでもあるメニューより、この店ならでは!

という料理があれば、やはり底に足を運びたくなるのが人情というもの。

当然、そういったメニューあり、更にそれが人気の高いというお店となると、
連日店内は活気に満ち溢れる事でしょう。

得に京都府の場合は、紅葉シーズンに観光客が押し寄せるので、
そういったお店は大人気となります。

京都府京都市中京区の六角通新京極東入松ケ枝町にお店を構えている
「京極かねよ」などは、その代表例といえるでしょう。

ここの名物メニューは「きんし丼」です。

この「きんし丼」とは、極上のうなぎを使ったうな丼に、
フワフワの卵を乗せた丼です。

ウナギは、そこらの養殖ものとは違い、
泥臭さは皆無で弾力性に富んだ引き締まった身をしているので、
ウナギ本来の旨みと歯ごたえをしっかり味わえます。

しかし、中にはウナギの濃い味が苦手、という人もいるはず。
そんな人の為に、卵とじがなされているのです。

卵は濃厚な味のようで、その実濃い味をうまく調和し、
やわらかい味にしてくれる効果があります。

この「きんし丼」はまさにその効果を最大限発揮した丼と言えるでしょう。

紅葉シーズンの京都府を訪れた際は、
紅葉見学で消費したエネルギーを是非この

「きんし丼」で補給してみてください。


リンク集

自己訓練


的確な思考を身につけよ


集中力をコントロールせよ


褒められたら、すぐに素直に「ありがとう」


身体で覚えちゃいけません!!


お金をよく見て好きになりましょう!


◆◆超!楽しくて、自由なはずのネットワークビジネス!が◆◆


中高年がネットワークビジネスを成功するためのの王道


中高年を対象としたネットワークビジネス支援サイト


ネットワークビジネス@成功


ネットワークビジネス成功法を中高年の方に語ります!


大人とは?


大人とはその相手も納得し、周りも納得する答えのできる人


勝てる人と負ける人との【見分け方】


灰色の幅を広くしましょう!


願望が与えられた時、それがチャンス!


チームワークを築け


逆境と挫折から学べ


クリエイティブ・ビジョン、イマジネーションを養え


心身の健康を維持せよ


時間を金を計画的に使え


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。