上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海釣りのもうひとつの楽しみは、釣ったばかりの新鮮な魚を食べることですよね。

6月から7月の梅雨時には、子持ちの形のよいイチモチが釣れます。

数も多く出ますので、いろいろに工夫しておいしく召し上がりましょう。

イチモチは淡泊な味の魚ですので、揚げて、ボリュームを出すいただき方がよく合います。

から揚げにし、さらに白髪ねぎをたっぷりかけていただきましょう。

夏の食欲がないときに、精力が出る一品です。

イシモチのから揚げ

〈材料 4人分〉
●イシモチ・・・3~4尾
*調味料1・・・(塩、コショウ、しょうが汁・・・各少々)

●卵白・・・1/2個分
●片栗粉・・・大さじ2
●ねぎ・・・1/2本

*野菜あん(お好みの野菜をどうぞ!)
●しょうが・・・2片
●たまねぎ・・・1/2個
●にんじん・・・1/2本
●ゆでたけのこ・・・50グラム
●生しいたけ・・・2枚

*このほか、固ゆでにしたさやえんどう、さやインゲン、

あるいはピーマンなどを加えると彩りがよくなります。

●スープ・・・カップ1と1/2(分量の水に固形スープの素1個を溶かします)
●油・・・適宜
●片栗粉(とろみづけ用)・・・適宜


〈作り方〉
1.いしもちは3枚におろして3センチ幅のそぎ切りにします。
2.*調味料1をふりかけ、卵白と片栗粉を合わせたものをまぶして、
からりと油で揚げます。
3.ねぎは5センチの長さの細切りの白髪ねぎにします。
4.*野菜あんをつくります。
しょうがはみじん切りにし、ほかのたまねぎ、にんじん、
ゆでたけのこ、生しいたけは、細切りにします。
5.4の野菜を砂糖、酒、しょうゆ、塩で味付けをしたスープで煮て、
片栗粉でとろみをつけます。
6.イチモチのから揚げを器に盛り、5の野菜あんをかけます。
その上に白髪ねぎをこんもりとのせて召し上がれ!



リンク集



『これしかない!と強く思えれば運は動く』


『朝夕5分のスキンケアで肌と会話しましょう』


行き詰まり解決には『時間を見つけて散歩すること』


『身体を浄化するつもりで半身浴をする』


『大きく考えれば大きな成果が得られる』


月刊ネットワークビジネスのニュースは役立ちます!


ネットワークビジネスとMLMは同じもの?


ネットワークビジネスの真の成功と人間形成はイクオール!


この会社名だけはネットワークビジネスを止めた方がいい


好きなことをするほどネットワークビジネスは成功する


食料自給率の向上


国際的な農産物の需給動向


きっかけは何?


ストレスマネジメントについて


ダイエットが健康と節約に役立つ?





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://obukonika.blog95.fc2.com/tb.php/41-0fdd5a8a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。