上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イチモチの大根おろし煮

◆材料(4人分)
・イシモチ・・・3尾~4尾
・しょうが・・・20g
・大根おろし・・・1カップ

〈煮汁〉
・水・・・カップ1
・砂糖・・・大さじ1
・酒・・・カップ1/3
・しょうゆ・・・大さじ31/2

*ネギやささがきごぼうを煮汁でいっしょに煮て、前盛り(焼き魚などの右斜め前にいっしょに盛り付ける口直し)とするとおしゃれです。おもてなしにもいいですね。

◆下ごしらえ
1.イチモチは3枚におそして3センチ幅のそぎ切りにします。
2.ショウガは皮のまま薄切りにします。一部(ひとり2枚)を煮るときに使い、あとは針しょうが(*参照)にして水にさらします。
〈針しょうが〉
しょうがを針のように細く刻み、水にさらしたものをいいます。あえものやお吸い物に用いると風味が豊かでです。


◆つくり方
3.鍋に煮汁の調味料と薄切りのしょうがを入れます。
4.煮立ったら、イシモチを皮目を上に、重ならないように入れて、水でぬらした落しぶたをし、中火で5分煮ます。
5.イシモチに火が通ってから、ときどき鍋を傾けて煮汁をすくい、全体に回しかけます。
6.大根おろしを加えて、煮立てないようにさっと煮ます。
7.器にイチモチを盛り、大根おろしと煮汁をかけて、針しょうがをこんもりと上にのせます。


リンク集


継続的権利収入を夢見ませんか?


権利収入で生活できるって素晴らしい!


ネットワークビジネスの健康食品は本当に良いのか?


ネットワークビジネスが自由を手に入れるに最適!


究極のメールアドレス収集法!


いかにメールアドレスを収集するか?


『アソビ』と『相手にメリットを与える』というのがミソ


『儲からない法則』に当てはまった広告



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://obukonika.blog95.fc2.com/tb.php/51-306b1be9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。