上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都府の夏は、とにかく暑いことで有名です。

その最たる理由は、京都府が盆地だからだといわれています。

盆地は、熱気がたまりやすく、空気が抜けにくいので、熱が逃げにくいのです。

よって、全国の気温を示すニュースでは、

いつも京都府はトップクラスの数字を叩き出しています。

無論、住んでいる人にも、観光客にも、うれしい事ではありませんね。

そんな京都の夏ですが、決して過ごし難いという訳ではありません。

無論、紅葉のような華やかな景色もなく、暑いので、

お寺めぐりなどをするのにはあまり向いていない季節かもしれませんが、

夏には夏のよさがあります。

たとえば、安楽寺などに寄ってみると、夏特有の美しい緑と、

ウグイスのやさしい鳴き声に癒されます。

このお寺は鈴虫、松虫の伝説で知られており、

紅葉の季節にたくさんの観光客が訪れますが、夏でも十分楽しめます。

また、夏にはとても大きな祭りが待っています。
祇園祭ですね。
八坂神社で行われるこの祇園祭は、天神祭、神田祭(山王祭)と並ぶ

日本三大祭りとして有名で、毎年数多くの観光客を呼び込んでいます。

7月はじめに行われる、山鉾巡行の順番を決める「くじ取り式」、

7月中旬に行われる祇園祭のハイライトとも言うべき「宵山・山鉾巡行」など、

7月をとして行われるこの祭りには見所がたくさんあります。

紅葉の季節に訪れるのもいいですが、暑い夏を爽快に過ごすなら、

祇園祭のある7月もかなり魅力的な京都を堪能できますよ。


リンク集

ネットワークビジネス推進連盟とは?


やはり売り上げランキング上位の会社が魅力的か?


ACNは今年中に日本上陸か!?


ネットワークビジネスの苦情の数々!


ネットワークビジネスと権利収入の関係


「すぐ元が取れる」と言われて「健康食品」を買った


ネットワークビジネスの活動にSNSは最適!


売上ランキング上位の会社は成功する確率が高いのか?


意外に多いネットワークビジネスに芸能人




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://obukonika.blog95.fc2.com/tb.php/74-4a7bf499
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。