FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三重県伊賀市の伊賀森林ボランティアサークルは、

大阪市立伊賀青少年野外活動センターと連携し、

自然環境保全のための活動を行っています。

この伊賀森林ボランティアサークルが主催する、

「伊賀森林ボランティアサークル例会」では、

植林をはじめ、間伐や下草刈りなど、

森林保全のためのボランティア活動をしています。

とはいえ、堅苦しいものではなく、

炭焼きやクラフトなど楽しい企画も実施し、

気軽に自然に親しむためのエコツアーといえます。

活動は年に7回です。

実践型のエコツアーとは、

これまでにさまざまなエコツアーに参加してきた経験を持つ人たちが、

今度は自分自身が環境ボランティアやインタープリターに挑戦し、

環境保全の重要性を人びとに伝え、

実践的にプログラムに参加していこうというものです。

そのため単独会への参加ではなく、年間を通しての活動となります。

たとえば、前の例会で間伐した木材を使用して、次の例会でテーブルを作る、

というように連続的に取り組むのです。

それにより、活動の成果を実感でき、

より充実感や達成感を得ることができます。

年齢も職業もさまざまな人たちが同じ目的のために集まるという、

楽しみもあります。「環境保全」と、構えるのではなく、

気軽に取り組んでみると、

自分に何ができるのか自然とわかってくるかもしれません。



リンク集

お客の集め方がわからないままビジネス続けますか?


無料で始めるサイドビジネスはリスクはありません!


タイムリッチは華麗な人生を味わえる!


国民年金の保険料納付率、60%割れ!


在宅ワークで自由な生活スタイル獲得!!


所ジョージのような不労収入生活をしませんか!


ネットワークビジネス専門雑誌には成功の秘宝あり!


ネットワークビジネスのランキングと成功の因果関係は??


ネットワークビジネスの被害


「月刊ネットワークビジネス」はかかせない雑誌!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://obukonika.blog95.fc2.com/tb.php/81-3941fa77
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。