上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海には、わたしたちがお目にかかったこともない生き物がたくさんいます。
海釣りでは、必ずしも狙った獲物・・・魚に限らず、なんであれ!
・・・がかかるとは、限りません。

噛み付く魚、毒をもっている魚がいます。

スズキのようにわたしがよく知っているお馴染みの魚でも、

エラがかみそりのように薄いため、うっかり素手でつかむと
手を切ることがあります。


煮魚でお馴染みのムツも、口に注意しなかればならない魚のひとつです。


そのほか、焼き魚でお馴染みのカマスも同様。
ウツボやウミヘビは言うまでもありません。


アイゴや、オコゼ、ミノカサゴ、ゴンズイなどは、毒をもっています。
ヒレのかたいハリに毒があり、されると、なかなか痛みがひかずやっかいです。

投げ釣りでよく釣れる魚に、アカエイがいますが、
この魚も尾に大きなドゲがあり、毒をもっているので要注意です。


海釣りでの鉄則は・・・「見慣れない魚には手を触れない!」。

もし思わず「?」と首をかしげてしまうような、魚が釣れてしまったら、

しかけと惜しむのではなく(しかけはまたつけかえればいい!)、
ハリスをハサミで切りましょう。

興味津々?持ち帰って、なんと言う魚か調べたい!

ということもありますよね。そのようなときには、
手袋をし、さらにタオルなど厚手の布などでしっかりと
押さえてしかるべき容器に入れて持ち帰ります。


また、死んでしまったときもそのへんの
砂浜のほかっておくのはやめてください。


何も知らずに子どもが触ってさされたり、
怪我をすることがあります。


海に捨てるか、砂浜に穴を掘って埋めてください。


リンク集


在宅ビジネスで一番困るのが【集客】【宣伝】


インターネット集客法は一味違う!!


楽しくなければ仕事は続かない


自由な時間とお金をインターネットで得た方法は?


ネットワークビジネスで成功するノウハウ


見込み客を3 倍ふやす集客方法


【ネットビジネス】で成功するための究極のフォロー


夢を叶えるネットワークビジネスの未来


ネットワークビジネス成功の心構え


正しい知識がビジネスの成功を決める


ネットワークビジネスはこれからの日本を変える!


当時のアムウェイはすごかった!


稼げるネットワークビジネス会社は?


ネットワークビジネス業務停止の理由


Wiki(ウィキ)で調べて明確にしながらビジネスを!


【びっくり!】所ジョージの資産の真相!


バイナリーシステムの良し悪し!


【成功】ネットワークビジネスのセミナーが無料!


ネットワークビジネスの成功は成功者から学べ!


流通システムの違いを確信を持って伝えよ!!


ネットワークビジネス@成功


ネットワークビジネス成功法を中高年の方に語ります!


◆◆超!楽しくて、自由なはずのネットワークビジネス!が◆◆


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://obukonika.blog95.fc2.com/tb.php/88-b30dc213
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。